美容外科と普通の病院看護師との求人の比較はぜんぜん違う

体型管理や顔のチェックも必要

また職場でもかなり確認が厳しくて、少し肌荒れしていたりすると指摘されます。化粧崩れも何度指摘されたことでしょうか、業務の合間に自分の顔のチェックも必要なのです。もちろん体型管理も必要です。以前の病院の制服よりも身体の線が見やすいような制服なので、太らないように気をつけないといけません。そんな自分管理で一番嬉しいのが、施術を格安で受けれることです。知られていませんが美容外科の施術で社員割りのような制度があるので、普通に受けよりも割安で受けれるのです。

miki

また仕事が慣れてきてから感じるようになったのですが、以前は患者さんの命を預かっているという緊張感がありました。もちろん今の仕事も患者さんの美しさを預かっているのですが、カウンセリングや患者さんの対応を行っているときなどはそんな緊張感がなく根本的な気持ちが軽く感じます。病院看護師を行っていたときは違う意味でのストレスをもっていたのだと職を離れてから気づかされました。業務の違いに戸惑いますし、いままでの業務スキルよりもコミュニケーションスキルの方が求められたりと戸惑うこともありました。でもお給料や稼働時間、それに割安で綺麗になれることなどを考えるとかなりいい求人です。


TOP